雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

覚悟が足りない、といえば確かにそうだ。

あと一週間足らずで、日本がまっとうになる一歩を踏み出すのか、それとも現状維持なのか決まる・・・。と思えば心中穏やかではありませんが、世の大半はまったくどこ吹く風ですね。
更には、マスコミの誘導に面白いようにひっかかる事ひっかかる事。ドヤ顔で「どうせ消費税あがるんだろう~」みたいな。わかってねーだろ、っていうか全然考えてないだろ。

ええ、ええ、まあ私も本とのところはどうかと言われれば確たるものはないですよ。
シンプルな思考として、いま景気対策をしてまで増税ってなんなの?が論拠ですな。
しかしながら、世の中には裏の裏を捉える方も多くおられるわけで、単なる消費税増税反対派に反論する「保守派」もいるわけだ。

法的にはどうたらとか、真実を見極めればうんたらとかあるようだ。
うん、確かに覚悟が足りないのかもしれない。
っていうか知りたくもない。
その段階で思考停止をしてしまっているのは否めない。

ですが、財務省やらその黒幕やらあるんだかないんだかわかりませんが、そうゆう「意思」があるとするなら、それを突っぱねる事が、日本をまっとうにする道の第一歩だと私は思うのですよ。
自分の支出が増えるから反対するんじゃない。
そうゆう姿勢というか結果を見たい。その一心ですわい。
それ故に、消費増税やむなしを姿勢を出し始めた青山さんには???だし、同じくシルバーウルフこと西田議員、そして麻生副総理には手のひら返しの倍返しで憎悪すら感じるわけで。

日本が真の独立国として、まっとうに世界に存在する。
そんな世界を生きたくはないのか。
・・・・って、世の大半の腑抜け連中は「別にいまのままでいいし~」なんだろう。
それでいて知った風にサンデーモーニングで聞きかじった情報をドヤ顔で話す・・・・。

ほんのちょっと、真剣に現状をかんがみて、ほんのちょっと考えて、国の、世界のあり方について考えてっくれやしまいか皆の衆・・・・・。

辻説法で伝えられるのはたかがしれている。
やはり自発的に気が付いてくれなきゃどうにもならんのだよ・・・。
さりとて「覚醒した!」と興奮していても全然・・・だめっ・・・!

なんだかすごい疲れた・・・。

*    *    *

Information

Date:2013/09/25
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/97-125de11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
