雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 未分類 □

新党を立ち上げる

おざぁ先生が「ようやく」党を出てったと思ったら、側近がついていかなかったり、
迷っていたチルドレン(笑)が、行くも地獄行かぬも地獄とばかりにひっついてるのをみるにつけ、なんともカオスです。
しかしながら、これまでもやってきた離党&新党商法は既に限界。
もう、過去のインパクトは無い。

さきほどのタックルでもやっていましたが、嘗てガソリン減税でサギフェストをひっくり返した第一人者でありながら、今になって消費税に反対ってのは、誰がどうみても筋が通っていないわけで、なんともヤレヤレ・・・って感じです。

これで国民の政治への不信感が・・・・・などとメディアとかいう醜悪な方々は煽るのでしょうが、悪いのは政治家だけでしょうか?
それとも嘘の情報を垂れ流すメディア?

曲がりなりにも民主主義で国民主権を謳う日本。
ならば、平穏な生活で怠惰な生を謳歌し、政治を省みなかった国民自身に問題があるのではなかろうか。
と、いうか断言できる。
ある、と。

「あの政治家はダメだな!」などと嘯きつつ、自分は天下りする地方の自治体のオッサンや、
「バラマキはダメだ!」なんて言いながら、嬉々として子供手当てを受け取るそこらの人。
そりゃ、国も衰退しますわな。

実際、もう崖っぷちなのかもしれない。
小悪党どもが、甘い汁を吸うのはもう限界!
ここはもう、ぶっちゃけるしかないのではなかろうか。

税と社会保障の一体改革を謳いながら、社会保障を議論しないのは、実は自民党時代に既に完成していて(後期高齢者医療制度)、本来はその時に増税をするはずだったのが、色々諸般の事情でズレこんだだけなんです・・・とか、オレオレ詐欺や、迷惑メール、パチンコ、その他国民が何故か不利益を蒙っている状況ってのは、すべからく背後に色々あるからなんです・・・ってのを全てぶっちゃけてしまう!

そうやって全て詳らかにすれば、追い込まれれば力を発揮する国民性故に、一気に状況を打開できるのではなかろうか。

・・・・・・そこで、近く新党を立ち上げる事にする。

名付けて・・・・・・・。

「ぶっちゃけろ日本」

たちあがれ日本のパロディと言えばそれまでだが・・・・・・。

結党の理念は「とてつもなく美しく世界に飛翔する日本」の実現。
その為に、できることをきっちり全てやる。
もう、全部ぶっちゃける。
ぶちまける。

そりゃ国家を運営する上では公に出来ない事情もあろう。
軍事に関することなど言うに及ばず、他にも色々あるだろう。

さすがにそこまでは言わない。
が、利権や既得権益にかかわるような事柄については全部ぶっちゃける。
死人が出ようが知ったこっちゃない。
支持団体は、ウィキリークスとアノニマスw。

まあ、そんな力も裁量もないので、わたしゃ今の仕事を粛々とこなす事で、
「ぼくらの祖国」日本に貢献したいと思います。

やはり、名も無き一国民としては、
凛とした日本人として、日々をきっちり生きる事が最善だと思います故。

(ちょっとはいい暮らしがしたいですけどw)
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/07/02
Trackback:0
Comment:8

Comment

*

 あ~っ。新しい日記、見つけた!

 ところで、昨日PCがついに壊れましてね。慌てて教会に、じゃない、今日買いに行ったんです。  
 そしたらネットにつながらなくって。来てもらって、さっきやっとのことで開通しました。
 ルーターが、というより、それに使われていたディスクがもう古い型になっていて、どうにもならなかったんですね、私には。
 安物のデルから国産の富士通に。もう全く違って言うことがないんですが、手が慣れないので、変なコメントです。
2012/07/03 【再起(せき)SR400】 URL #- 

*

ならば、朝っぱらから怒りが有頂天な私も変なコメントをひとつ。

どっかのカルトの教祖がこんな事を言ったそうです。
「忍耐と沈黙は、あらゆる状況において美徳となるものではない。」

胸糞悪いですが、その通りだと思う。
カルトの言葉は更に続く。

「耐えるべきでないことに耐え、言うべきことを言わずにいれば、相手は際限なく増長し、自己のエゴイズムがどんな場合でも通用する、と思いこむだろう。
幼児と権力者を甘やかし、つけあがらせると、ろくな結果にならないのだ。」

なるほど、身をもって示しているわけだ。

私の行動は多少なりとも波紋を呼んだようですが、これで変わらないようなら、もう終わり。
2012/07/04 【煎餅屋の鵺】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/04 【】  # 

* Re: タイトルなし

これはしたり。
不敗の魔術師の言葉でしたか。
なるほど、いつもの手ですな。
それがまた腹立たしい。

さて・・・・ここを知る人はあまりいないような・・・。
まあ、監視してるバカはいるかもしれませぬが。

勿論教えて下さってかまいませぬ。
2012/07/04 【煎餅屋の鵺】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/04 【】  # 

* Re: せきさんに誘導されました ^-^)

レスが遅くなってしまいました。
お久しぶりですGen3さん

> おやおや、凶太郎さんはこちらにいらしたですか。
> いや、再起さんに誘導されましてですね、ちょいと覗いたわけですよ。なんか、病院の見舞いみたいだけど。^0^)

確かにそんな感じもしますねえw。

さて、返信が遅れたのは正直「どう書いたものか」と迷っていたところがあります。
正直に言って引用先の「なぜか退会が多い」のくだりに、ちょっと思うところありまして。

まあ、分かった上での発言だとは思います。

とはいえ、もはやあそこは救いようがないと思います。

その意味で、本当に日本の縮図になってしまいました。

ちょっと不穏な話になってしまいました。

多少楽しげな話をするならば、最近(今更)観た「くるねこ大和」のアニメ版は、
なんとも日本的な感覚、優しさに満ちています。
お勧めです。
2012/07/06 【煎餅屋の鵺】 URL #- 

*

新党「ぶっちゃけろ日本」代表って、こういうことだったんですね。納得。

2012/07/09 【るる】 URL #- 

* Re: タイトルなし

> 新党「ぶっちゃけろ日本」代表って、こういうことだったんですね。納得。
もう、ぶっちゃけまくれ!って感じですのう。

今タックルみてるんんですが、未だに民主党の詐欺師が相変わらずの詐欺トーク。
かと思えば、タックルのナレーターも整備新幹線をバラマキと揶揄する・・・。

ムキー!!
2012/07/09 【煎餅屋の鵺】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/9-79fdf210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
