雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

未熟者よのう

なんだかんだ言ったところで、きっちりカッチリ生きていない人間が何をいったところで聞く耳などもたれない。
いい年こいていまだにきっちりどころかキチリとも出来ていない我が身を振り返れば、なんとも情けない限り・・・。

先日、職場の若者どもがこんな会話をしていた。

A「Bさんはあんまりセルフスタンドで入れないの?」
b「あたりめえよwww俺はフツーのところで銭はらって入れさせてるんだYO!」

なんともバカである。
・・・・・・なんて断じるのは早計だろうか。
私理論では、「銭を払って、やらせる」なんて価値観は無い。
「お金を払って、給油して頂く」なんだが・・・・。

まーね、その辺の価値観は人それぞれでしょうけど・・・。
いや、やっぱり我慢ならないな。
金でなんでも出来る、なんて価値観は腐ってると思いまする。

・・・・・なーんて考えつつも、自分ちっともやないかい。
今日も、新聞読んでたら「靖国も尖閣のごとく日々詣で」なんてふざけた川柳が載ってて、
同僚に「なんだ、この記事、ぷちころ(自主規制)してやりたい。」なんて言ってのける始末。
いきなりぶちコロぬ、なんて言ってんじゃねーよ俺、みたいな。

そりゃあね、英霊を拝みに行く事とシナの犯罪行為を同列に扱うその感性、それを掲載する新聞社は異常ですよ、ええ。
とはいえ、そうゆうのに意識を払っていない人にいきなりそんな事いっちゃあ、「またネトウヨか!」で終わりです。

まあ色々と手遅れな感はありますが。


*    *    *

Information

Date:2013/08/19
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 虫の居所が悪い自分。

Bさんのような思考回路の人が「金払ってるんだから『いただきます』なんて言う必要ないじゃん」とかいう話を支持しちゃうんでしょうなあ。

腐ってる、なんてもんじゃありませんよ。この精神。
踏み潰してやりたいですわw
こういう奴が、社会の中で金や権力に媚びる群がる人々になっていくんです。TV脳の人と同じくらい、日本の健全な精神を壊す癌的な人物ですな。


*某SNSの内紛事情により、多少イライラモードです。
2013/08/20 【るる】 URL #- 

*

お金さえあれば~何でも手に入る~♪
http://www.youtube.com/watch?v=W4gFt-DN-lw

って、感じなんでしょう。

まあ、そりゃ欲しいですがw

そりゃそうと、内紛ですか。
相変わらずといえば相変わらずですが、内紛っていうには類を見ない騒動な感じがしますのう。
2013/08/21 【須藤侠太郎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/88-3341f572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
