雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

相変わらずなのだろうなあ

日曜の朝、優雅にNHKの日曜討論を見ていた。
今日のお題目は「徹底討論!どうなる日本政治」だ。
元総務大臣、元岩手県知事の増田さん以外実にマイナーなメンバーw。
つらーっと見てますが、まあ割合まともな内容だと思ってみてますた。

最近はテレビなどを見る際、平行してツイッターを見てるんですが、
まあ久々にあきれたというか、相変わらずというか・・・・。

いえね、出演者の一人が党議拘束について発言してて、色々な意見がある中で党議拘束でまとめられて、
執行部の意見がとおるのはおかしい、「投票のボタンを押すだけなら犬でもできる。」と発言したわけです。

ったらねえ、アカウントの一人が猛烈に噛み付くわけですよ。
議員は犬か!
今の発言は許せない!
NHKは撤回させないのか!
なんてガーガーまくし立てるわけですよ。
さすがにカチンときて、貴重なフォローを解除しました。

発言者は「犬でも出来る」と発言したわけで、ストレートに「議員は犬だ」と言ったわけではない。
まあ現状をそのまま捉えれば三段論法的に議員は犬だ、と解釈されえましょうが、それはうわべであって、
発言者はそうゆう趣旨で言ったわけではない。

世に広く知らしめるためにはいろんな手法があってしかるべきだし、多少オーバーでも主張する人は居てもいいとおもふ。
でもね、あまりにも的外れだったり無理やりだったら逆に反感すら買う。
物事は裏や斜めから見ることは大事ですが、同様にまっすぐに見ることも大事だと思いまする。

まったく、どんな人だ?とプロフィールを見た。
ふむふむ、自民党のアレ、靖国・・・・政治系SNSま・・・・・あ・・・(察し)。

*    *    *

Information

Date:2013/07/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/75-430c1769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
