雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

相変わらず低い投票率

開票結果、続々ですねえ。
大方の予想通り、自民勝ち、っと。

・・・・でもねえ・・・・・・。
この投票率ってどうよ。
どちらの側から見ても「民意を反映してる」と言い切れないつうか。

更に太郎に投票とか常軌を逸してる!
岩手もなぁ・・・・。
まあ、正直「どこの馬の骨?」って人より見慣れた人に投票ってのはわからんでもない。

うぬぬ・・・・。
旨い酒が飲めるかと思ったけど、そんなでもないのう・・・。

自民党も浮かれてんじゃねえぞう。

あ、でも中山さん、そしてなにより赤池さんの当選は「かすかな希望」って奴です!

「自民党よ、これがまっとうに日本を考える人たちの民意だ」(長いw)

あとはトミコ、よりこ、が落選して、太郎が公職選挙法違反で逮捕されることを祈りつつ寝る。

*    *    *

Information

Date:2013/07/21
Trackback:0
Comment:2

Comment

* そこそこかな

トミ子落選の祝杯が旨かったこと!!
当選した和田氏は公示直後かなりの劣勢だったはずなので相当頑張ったと思います。そしてネット拡散の影響は本当に大きいのだということを今回実感しました。
でもトミ子に接戦になるほどの票が入ったことはまだまだお花畑が多い証拠でもあるし、東京の山本太郎が当選なんて本当におかしいですわ。

それにしても与党はようやくやりたいことができるようなスタートラインに立ったわけです。これからに期待。
2013/07/22 【るる】 URL #- 

*

いやあ、旨かったです。
それにしても、今回の選挙のキモは赤池さんと正宗さんの二人の結果ですね。

全国津々浦々の方々、そして仙台市のまともな方々のお陰です。

まあ、その反面、山本太郎とか、ブラック渡辺とか、ついでにフジマキジャパン(笑)が通ったりするあたり、なんともなあって感じです。

まーね、一気にグワッ!と変わるのよりはまっとうかもしれませんが、それにして相変わらずげんなりさせるのは未だに「誰に入れても同じwwww」と信じて疑わない方々。

結論から言えば、日本に民主主義は早すぎるのではないか、という嘆き。

国民主権というからには国民ひとりひとりが政治はどうあるべきか?ってのを真剣に考えて当たり前だと思うんですが、「こいつらの時は給料さがってばっかりだから自民は駄目だ」とか、そうゆう視点でしか見れてないんじゃあ、そりゃ国が傾きます。

たとえば憲法9条。
現状では自衛隊が国を守れない。
そもそも自衛隊自身が守れない。
ではさっくり改正→米国「今度どこそこに派兵して鎮圧するよ~」った時に、自衛隊が拒否れるのか?

ならば、日米の軍事同盟を解消してスイスのような立場になり得るか?

全員がしっかり考えて、その上での民主主義による多数決・・・・。

ワテクシひとりが懊悩しててもしゃあないんですが、いずれにせよ、まずはNHK解体、TBS粉砕、アサピは・・・どうせコロっと手のひら返すのでまあどうでもいいや。

右傾化右傾化うるせえってんだ。
現状はまだ左にひねくれているだけだ。
・・・・そんな感じです・・・・・・。
2013/07/23 【須藤侠太郎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/73-58e69464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
