雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

あなたの知らない世界

もうすぐ夏だし。
ちょっとネタに走ったってのもあるし。
そう、日本の昭和の夏の風物詩「あなたの知らない世界」
つうわけでそのオープニング映像を貼ろうと思ったが見つからないというオチ。
とまあ、ここまではネタなわけだが、「あなたの知らない世界」ってのはそこらかしこにあるのです・・・・。

いえね、ここにきてヤフーみんなの政治で「憲法を改正しますか?」なんてトピックがたったわけですよ。
http://senkyo.yahoo.co.jp/close_up/1330/

一見して賛成反対を2こずつとりあげて公平なように見えますが、その枠の中に安倍総理入れるなら、反対側が野党でしょ。
つうかズブリwwww。
仕込みだったのか?とも思えるタイミングですな。
ま、んなこたあどうでもいい。

問題なのは下の方、ツイッターとFBの「そこらの人の意見」
これまた一応、賛成反対が一応は両方ありますが・・・・・反対側の意見を見ると、なんともはや・・・・。
で、きっと意識の低かったり、関心の無い人はそれをみて鵜呑みにしたりするんですかね?
まあそれは逆パターンもありえますが、かといってそれこそ浅はかな不勉強な意見が堂々と拡散されるってのはネットの長所でもあり短所でもありますのう。

ま~酷いもんです。
軍国主義になる!とか「思いつきの改憲は危険だ!」とか。
ちょ、おまwwwそれ昨日パヤオ氏が言い出したフレーズだしwwww
つうか党是だしwww再出発の段階で改憲って言ってるし、一部の有識者(日本を真剣に考える側、つまり私たち服務)の間では改憲ってのは前回の衆院選の時から言ってました。
言ってたんです。
それを今になって、他人の言葉を鵜呑みにして・・・・。

だ か ら て め え ら B 層 言 わ れ ち ゃ う の 。

んでまあ、そうゆう発言するからにはどうゆう人なのかな、とアカウントをおっかけて見るわけですよ。
FBは現在やってないんでツイッターを開くわけですよ。
ツイート、フォロアー、さーっと見ただけでなんとも悪寒というか吐き気というか・・・・。
まあ、当然?ながらあちらさんの側がグジャアアアアアって集まってるわけです。

こちらの側の意見やコメントにも中にはちょっと違うだろ、ってのとか、それは間違いだってのはあります。
しかし・・・・・彼らの意見はすべからく間違いwwww。
いやもうどうしたものやら。

ツイッターをやるからには反対の意見や、無関心な人をフォローしたりされたりしなきゃ意味が無いとは思うんですが、無関心な人に政治的なツイートしまくっても逆効果だろうし、ましてやある意味敵の側に言ったところでなあ・・・・・。
凝り固まった思考はどうにもなるまいて。

ってえと、あんたもネトウヨ思想に染まってる安倍信者だろうwwwなんていわれるのが目に見えますが、
残念ながら、わたしゃ誰も妄信も盲目的支持もしてないのだよ明智君。

まああれだ、右であれ左であれ、どちらの意見もよくみて考えた上で結論をださにゃあなってことですかな。
相変わらず当初考えていたものとだいぶ方向がかわりましたがそんな感じ。

*    *    *

Information

Date:2013/07/20
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/72-8172865d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
