雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

ちょっと目を離すとすぐこれだ。

今日のスイカから始まって選挙にくっつける超展開のさくぶんもアレだが昨日も酷かったですねえ。

http://www.iwate-np.co.jp/fudokei/y2013/m07/fudo130703.htm

結婚前に出産して、さらに父親を公表しない、なんて一昔前の親父だったら勘当ものですな。
まあ世間の風潮もだいぶ変わったもので、割かし寛容な意見も多い。
でもね、社会の木鐸(キリッ)だったら、その辺のモラルちゅうもんをちったあ説いてもよくないですか?
大衆に迎合してるんか知りませんけどね。

ま、人の事はどうでもいい。
この記事で我慢ならないのは、いつもの超展開でまぁた追軍売春婦を持ち出してる事。
もう、「従軍慰安婦」なんて言葉を使うのは止めませんか(青山さん風)
戦時中、軍が売春婦を管理し、移動の手段まで手配していたなんて事実があるんですか?
彼ら、彼女らは職業としてやって来て、追っかけて商売してたんじゃないですか。
紙面の都合上、いちいち言葉を定義するのは手間だから、一言で分かるその言葉を使うって事情も分からなくはない。その表れが「いわゆる」をくっつけて「いわゆる従軍慰安婦の問題」となるのでしょうけれど、できれば正確に「事実も証拠も認められない、韓国だけが騒ぎ立てる、戦時中に軍が民間人を強制連行して慰安婦として使役させた、という問題」というべきじゃないか!(いやそりゃさすがに無理があるw)
でも、そうゆう姿勢が、事実と違うにしてもアリバイになって「ほれ、日本のメディアでも言ってるじゃないか」という事につながるんですよ。
これもまた外患誘致ですよ?

それでいて、(イカ引用)
赤信号も、みんなで渡れば怖くないかもしれない。だが、それが正しいことかどうかは全くの別問題。米国は、諸国を代表して情報活動の「正義」を証明せねばなるまい(引用おわり)

なんて正義感に満ち溢れるご大層な事をおっしゃるってんだから始末に終えませんな。
みんながみんな婚前出産で父親を明かさなくても問題ない!って宣言しえる人がいうてもねぇ~。

*    *    *

Information

Date:2013/07/04
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/67-df66b085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
