雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 未分類 □

誰が得するんでしょう?

にちゃんねる風の小芝居を思い起こすなら、
アメ太郎「おい日子~おまえ、普天間どうしてくれんだよ~代わりにTPP見せろよ~」
日子「アメ太郎君・・・もう、やめましょうこんなこと・・・・」
アメ太郎「T・P・P!」「T!P!P!」
こんな感じでしょうか。
うん、つまらぬ。

そんな話はおいといて、最近考えるのは「TPPで得するのは誰?」という点。
日本においては経団連やら見返りが見込める政治屋の連中でしょうが、そこらの人がTPPで得するのか??
まあ、しないでしょうな。
生き残る為の引けない戦い、といえばそうでしょうが、敢えてリスクにつっこむのはどうでしょう・・・・。

他方、アメリカはどうでせう。
昨日99%さん集会の拠点となっていたニューヨークの公園から追い出されたとかなんとか報道されてましたが、彼らはTPPで得するのか?
そもそもの狙いがTPPを通じた雇用の拡大でしょうから、彼らの中の何割かは仕事にありつけるのかもしれませぬ。
でも、結局儲かるのは1%の人達でしょう?

結局、日本もアメリカも99%はどうでもいい話なのでは?と思ったり。
ならば、99%同士団結すればTPPをひっくり返すのは容易なのかもしれない・・・なんてむちゃくちゃな事を考えつつ、更には「団結」「99%」なんて言い出すと左翼っぽくてそれはそれで気持ち悪いので、やっぱり聞き流してくださいω
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2011/11/17
Trackback:0
Comment:3

Comment

*

 待っとりまっせぇ~~。
 あ、昨日(30日)、一週間分の日記をmyに転載したら返答(反応)のあったのは最後の一つだけ。
2012/07/02 【再起(せき)SR400】 URL #- 

* Re: タイトルなし

>  待っとりまっせぇ~~。
>  あ、昨日(30日)、一週間分の日記をmyに転載したら返答(反応)のあったのは最後の一つだけ。

実際問題、再起さんの文章はサラリと流し読みできる類じゃあないですからね。
無理からぬ事です。
2012/07/02 【煎餅屋の鵺】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/02 【】  # 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/6-435a7f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。