雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

左翼新聞滅すべし

先日の勝谷さんがTBSラジオ「ザ・ボイス」でもちらっと言ってましたが、地方の新聞所謂地方紙は酷いですな。
地方紙つうか痴呆死してます。
事実だけを伝えるべき報道にしてもちょろっとおバカな妄言を刷り込ませているし、社説やらコラムなんざ言わずもがな。
ワテクシが愛読ならぬ憎読wしている岩手日報なんざほんととんでもない。
株価がちょこっと下がるとやれアベノミクスが期待はずれとなんとも浅はかな感想文をつけたすし、社説ではしたり顔で間違った経済論を展開する。
とどめは全然面白くもなんともない風刺漫画つうかへたくそな落書き。

そんな調子なもんですから、毎日毎日間違っているところを周囲に説明してまわらにゃならんもんで大変ですw
嫌なら読まなきゃいい?
そうはいくかい。きっちり監視しなきゃ何を撒き散らしているかわかったもんじゃない。

平成25年6月12日の「土風計」なんざその典型ですな。
したり顔で分かったような文章を書いてりゃそこらのじーさんばーさんは騙せるwwwなんて思ってるんでしょ?

http://www.iwate-np.co.jp/fudokei/y2013/m06/fudo130612.htm

冒頭で「蛇年」「蛇蝎」という言葉をキーワードにサラッと自民党に対するネガティブキャンペーンを展開し,お決まりのアベノミクス批判をしつつ、先の米中首脳会談を「海千山千」と持ち上げる。
右傾化がどうのこうのとバカをさらしつつ、最後は被災地ですか・・・。

つうか・・・・。
この妄言ジジィ、盛岡市内で記事書いてるんでしょう?
地震、津波は取材したのか?それとも自らの体験か?
まあ、曲がりなりにも痴呆新聞の社説を書くような立場だ。
それなりに顔も広いだろうし、友人、知人、家族に亡くなった方がいるかもしれない。
いや居るだろう。
それ故に物書きとしての使命感を持って、風化させることなく復興は未だ道半ば、と世間に知らしめたい気持ちは分かる。しかし、事あるごとに被災地被災地うるせえと思いますわい。
被災地の復興の遅さは政治が原因。
てめえらそればっかじゃねえか。
知恵を出して、それを世に問うならまだしも、口を開けば政治が悪い・・・・。
それでいて、その視点は左翼思想のバカまるだし・・・。
ほんといい加減にしろと思います。


*以下つっこみどころ箇条書き。

1 蛇年と蛇蝎を絡めて、再びの政権交代を果たした対象つまりは自民党を「嫌われ者」と定義。文脈からして無理がある0点。

2 多少、あてこすりっぽくは在るが「選挙=熱い」ってのは下賎の者の皮肉が透ける。また選挙モードなんて思ってるのは主観に過ぎず、政府はガリガリ仕事をしている。選挙選挙と忙しさにかまけたり、審議を投げてるのは野党。

3 第三の矢が「市場」に好感をもたれていないのは事実だが、それをもって減速、と評するのは分かった上でのプロパガンダか、あるいは中身を理解できていない愚か者の証。民間の活力が一番のエンジンと表明しているのだから、社会の木鐸(笑)たる新聞がかような記事を書くのは足を引っ張る以外の何物でもない。

4 五輪招致と東京が沸き立っているなんてのは取材不足0点。てめえの足で取材をしてみろコノヤロー!
都民は盛り上がってないでしょう。おっと、被災地はそもそも非被災地と状況はまったく違う。
そんなに早く好況になったら誰も苦労しない。

5 先の米中首脳会談には海千山千などという狡猾さはみられない。
アメリカは面倒ごとを避けたいだけだし、シナは焦りのあまり例の無い首脳会談をセッティングしたが、具体的成果は何もない。それどころかさらりと面子をつぶされる事をされている。
それのどこが海千山千よ?

6 貴様の言う「したたかな脱皮」って何?まあ憲法改正じゃあないんでしょうね?単に批判したかっただけなのかな?前の文章からの展開だとしたらちょーっと無理があるのう。
右傾化批判の回避、はまあそのとおりだ。全然右傾化なんて批判はあたらない。
んでもって、とどめはお決まりの「被災地は~」。
被災地の新聞だったら、その取材力で、山田町のNPO「大雪りばぁねっと」の問題を追えよ。
全国紙でもとりあげない。なんで???ってみんな不思議に思ってますよ。

結論
逐一点数はつけてませんが、まあマイナス50000000000点ぐらいですかね?

*    *    *

Information

Date:2013/06/13
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/58-5d00ac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
