雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

つらつらと

相変わらず、ちょっと油断していると次々とデカイ出来事が次々と起きますのう・・・。
NHKが自爆したり、メタンハイドレート祭り?やら、TPPやら・・・・。
ニュースを追うのも大変です。

つうか世の大半は「ふーん、で?」ぐらいの認識でしょうけど・・・。
やはり、何より大事で且つ大変なのはその「世の大半」が動く、せめて事態を認識してもらう事なんですが、
ままなりません。
メディアの嘘や政治の欺瞞に注意を払う側が、一所懸命に語ったところで、聞く耳がなけりゃなんにもなりません。
かくして、「何故この話が理解できないのか?!」と激しい疲労感に襲われる、っと。
まあ、自分自身もしょっちゅうそれに襲われるわけですが(苦笑)、一方で、他人の姿は良く見えるわけで、
「そんなに顔真っ赤に熱弁振るっても、そんなんじゃ益々理解されないだろうなぁ・・・」なんて光景は良く見かけます。
物事、いろんな視点や考え方が必要って事ですなあ。

そういや、ネットで見かける「パチンコは違法!」の意見などその類型ですな。
・3点方式の換金は違法だから
・依存症を生んで問題だから
・南北朝鮮への資金になるから
などが、主な反対の意見でしょうか。

まあ、それはそれでそうなんですが、世の大半のこの問題に無関心な人、またどっぷりハマっている人にとっては、それらの問題は些細な事でしかありません。
それゆえ、そららの言説を声高に叫んだところで大した効果がないような気がします。

ぶっちゃけ、朝鮮玉入れ、絵合わせを結構長い間やってきた身としては、それ以前に別な事を問題に感じます。
それは「賭博以前に詐欺」って事ですな。

夜店のくじ引きと同じw。
賭博、ってのなら、当たるあたらないは別として、抽選を受けてその上でのあたりはずれなら分かりまする。
ただ、現在の朝鮮玉入れ、絵合わせなんざ店側が出だまコントロールをしている。
1/300で当たりのくじ引きをやるようなものなのですが、当たりが入っていればいいですよ?
それがコントロールされて当たらない、つまりは当たりの無いくじ引きを知らずにやらされるってんじゃあ、そりゃ詐欺というほかないでしょう。
ありていに言えば遠隔やらホールコンピュータって奴ですな。(厳密に言えば両者は別物)
よく、その手の話になると、やれリスクがあるからだの費用がかかるからやってるところは少ないwwなんて話はありますが、現にそれで摘発されている店が現存し、ホールコンピュータや顔認証システムの特許が、実在している以上、否定も出来ませぬな(特許庁のサイトで検索すれば沢山でてくる)。
つうかその辺の真実を知りたいものです。

あ、それはそれとして、例えば1/300で1650発の出玉が得られ、50%で大当たりが続くって台を等価交換の店(玉一個4円で借り、同じ価値で換金できる店)を考えた時、おおざっぱに言って千円あたり18回ぐらい回せれば、
トントンって事になります。メンドクサイので計算式は端折りますw。
まあ、あくまで計算上の事なんで、18回以上の台を打てば勝てる!って話ではないですが、とりあえず抽選を多く受けられる方が可能性は高まるわけで、その意味で回る台を打つのがベストなわけです。
ところがどっこい、現実のホールにある台は18回どころか、15回以下の台なんてざら。
中には千円で5回の時とかもありますw
それじゃあ勝つわけありませんな。
そんな調子なもんで一日で(つうか数時間で)3万4万楽々すっ飛ぶ行為が「庶民の娯楽」なんていえるでしょうか?

そういった観点から朝鮮玉入れをつっつくのも手ですな。

ああ、出だしから大分えらい違う方向につっぱしってしまった。
もう寝ます。

*    *    *

Information

Date:2013/03/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/43-b4d611d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
