雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

実利か矜持か

久々に岩手日報が難癖書いてる事へのつっこみや、まともな事を言ってるなと思ってた人が実はアレだったりと色々ありますが、ここ数日で一番ガツンと来ている事がありまする。

先日の日米首脳会談以降、TPP参加へ!みたいな論調でメディアは賑わってます。
それに対し、ネット保守の皆様は「参加を表明したわけではない」とか「ISD条項などをクリアして骨抜きであれば問題は無い」と反論しているようです。
私はどちらかといえば、後者ではありますが、それはそれとして、とある識者の見方からすれば、先に発表された「セキュリティダイヤモンド構想」を踏まえればTPPは必須なそうで、だとすれば元々安倍政権はTPP参加は既定路線でだったわけです。
それでもまあ、国を壊す諸問題がクリアされるならいいや、とは思いますが、それだけならまだしも実は日米同盟を前提にした安全保障重視、デフレ脱却+経済発展が最重要で、その他の問題はどうでもいいんじゃないかって嫌な予感がするんです。
つまりは竹島やら尖閣、もしかしたら拉致問題も。

おそらく、北方領土は中途半端に手打ち。
尖閣は棚上げ。
竹島については現状維持。
拉致被害は・・・多少は動きがあるかも?・・・ぐらいの結果に終わるのではないかと・・・。

何も保守分断!!wwの分裂工作をしかけているつもりもないし、結果的にそうなるならばそれはそれで不本意ですが、安倍政権の目指すところに不安、というか不満が生じる懸念を強く持っています。

銭金じゃねえ!プライドだ!
いや、プライドじゃ飯はくえねえ!
ここでアメリカさまのご機嫌をそこねたら元も子もない!
そりゃ日本が本気だしたら、一番になれるが、そうなったら世界相手にハブられんぞわかってんのか?!
なんて議論があるのかもしれません。
そしてそれはそれでわからんでもありません。

そのあたりのギリギリのラインを辿っていくのが政治であり外交であろうとは思います。
尖閣も竹島も、北方領土どころか樺太もすべて日本だ!
うるせえ黙ってろシナ朝鮮!!
アメリカもいつまでもデカイ面してんじゃねえ!
なーんて、勢い付いても後でフルボッコになっちゃぁいけねぇ。
ここは抑えて徐々に徐々に・・・って感じでしょうか。

・・・・でも正直苦々しく思います。
とりあえず、しっかり見据える事が重要なのかと思います・・・・・。

*    *    *

Information

Date:2013/02/26
Trackback:0
Comment:4

Comment

*

日本がきちんと国防軍と核持ってたらこんなことにならなかったのに、と思います。

この日本人の根本的モヤモヤ感は、前後ずっと敗戦利得者たちによって変なシステム作られて、その一つ一つを正していくのに、気の遠くあるような時間がかかるんだろうな、ということです。砂場の砂一粒一粒洗っていくようなもどかしさというか。

忍耐の限界きて「グレートリセット」だあ、となりそうで怖いです。
2013/02/26 【シエル】 URL #- 

*

極論を言えば、核持ち原潜を10隻と、強固なインテリジェンス、圧倒的な経済力を持った上で、日本的な「おもてなしの心」、察しと思いやりで世界に対峙できれば・・・などと夢想したりもします。

ほんと、グレートリセットのひとつやふたつ、したくなりますね・・・。

シャアがコロニー落とす気持ちが分かります・・・。
2013/02/27 【須藤侠太郎】 URL #- 

*

一気にすべての事は解決できませんから。
やはり優先順位、ってものがありますね。

大体まだ国会にたくさんの売国奴が残ってます。
国民はこいつらをまず一掃しないといけません。
2013/02/28 【るる】 URL #- 

*

国会もだし、県議会、地方議会、身近なところにバカは沢山います。
そして、何より国民自体がまともになること。

「安い方が主婦には助かるから・・・」とばかりにシナ産野菜なんざ食わずに、日本製しか買わねば、自然に淘汰されるでしょう。
関税バリアがなくなったとて、「やはり米は高くとも日本の土のが一番!」とばかりに日本の米を食べれば、よそさんも文句を言えまい。
「だって食いたくないもん」
関税障壁などに頼らずとも、国民の意識が国を守るのですよ、きっと。

ですが、米を食わずにパンが増えたりとか(いや、パンはパンで好きですが)、ギャラクシー買ったりとか、LINEって流行だよね~すごいね~ってバカばっかばかりでうんざりです。

あ~魔人・加藤少尉の名台詞で締めたい気分です!!

http://www.youtube.com/watch?v=sYgiZqiopSE
(各予告の最後の台詞です)
2013/03/01 【須藤侠太郎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/39-cd3b319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
