雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

私だって全てをわかっちゃいない。つうかなんも知らんのと変わらぬ。

メディアの嘘に気が付く事を、一部地域では「覚醒した!」と言ってますね。
まあ、確かに意識していなかった状態から意識できるってのは覚醒といえる。
ですが、「どうやらメディアの情報には嘘が含まれているらしい」の一事だけで、全てを知った気になってるのはいただけない。
言葉どおりに、瞳孔が開いてなんの考えもなしに「やれNHKは反日だ!」だの「反原発はサヨク!!」なんて連呼する様は、そっくりそのまま「覚醒剤キメた人」。

いえね、身近な知人で、以前はそういった問題は無関心だったのが、今ではすっかりwな感じの人が居るわけです。
なんつうかね、情報を少しでも早く知れば偉いわけでも、ひねた意見を言えばいいわけでも、ましてやシナ朝鮮を罵倒すればいいわけでもないのだよ明智君。

NHKの番組でTPPを題材に政治家の方々が討論するってのがあったんですが、それを観て「まあ結局すべて利権だからな!」なんてドヤ顔で言われても・・・・。

あのね、そうゆうのじゃないの、ワシがいつも言ってるのは。
TPPにせよ、なんにせよ多くの問題に対してその是非、その功罪、メリットデメリット、それらを見極めたうえで、どちらを選択すべきか?それを考えるのが大事なのに、そこで思考とめてちゃ、なんのための意識だよ、と。

まあ、TPPに限って言えば私も正直よくわかっていない。
ISD条項や農業、医療、などよく取りざたされる問題だけを見れば反対反対大反対ではありますが、
某ナマヌシの腰の据わった意見を見れば、本当に(盲目的な)反対でいいのか?と考え込んでしまう。

うぬぬ、ああだこうだと言葉をひねくりだしつつも結局はなんの事はない、単に「ネット保守的な思考フォーマット」に沿っているだけの知人に対する愚痴ですな。

つうか、前に私が言った事や言葉を「私が元祖です!」とばかりに騙るのはうんざりです。
そうゆうのは先日の民主の若手バカ議員だけで沢山。

でも、そうゆうのを全てひっくるめて人間というか友達というかなんというか。
ま、人生色々、人間も色々ですな・・・・。

あ、民主のバカ議員は人じゃないと思うので日本から出てってください。

そんなわけで唐突にまとまりも落ちもなく終わります。

*    *    *

Information

Date:2013/02/17
Trackback:0
Comment:2

Comment

* こんばんは

多くの問題に対してその是非、その功罪、メリットデメリット、それらを見極めたうえで、「必ず間違った方」を意識的に選択するのがマスコミと民主党議員ですね。
2013/02/20 【シエル】 URL #- 

*

こんばんわシエルさん。
うぬぬ、改めて見返してみると単なる愚痴にレスなど頂いてなんとも恥ずかしい限り。

まあ、それはさておいてマスコミにみんしゅとーですか・・・。
「何で?!」と疑問をはさむ余地もなく、連中はわかってやってるのが恐ろしい。
っていうか、そう思わない大勢の方々の思考回路が恐ろしい。
「どうせ世の中変わらないw」だの
「別に俺一人がどうこうしてもなあw」
なんて斜に構えないで、せめて「ちょっとおかしいぞ?」と思って貰いたい。
そう思って日々広報活動をしているのですが・・・なんとも切ないですのう・・・。
2013/02/21 【須藤侠太郎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/36-3056f266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
