雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 未分類 □

光陰矢の如し

光陰矢の如く、とは良く言ったもので、幼い時期というのはあっという間に過ぎ去る。
それゆえ、その貴重な時期を遊びほうけて過ごしていれば、後になって後悔するわけだが、
一方で年をとれば時の進みは遅くなるかと言えばそうでもないw。
寧ろ年をとるにつれ、「あーもう二月か~」みたいなもんだ。
まあ、あれだ、つまるところ時は金なり、って事でテヘペロ。

そんな感じで時は過ぎ去るものだから、ちょっと「あとでいいや」なんて思うとあっという間に過去に追いやられてしまう。
先日の安倍総理の所信表明演説を受けて、新聞などは各社記事を書くわけだが、これまで「多少まとも」だと見ていた新聞すら「危機感を覚える」やら「不安だ」などと書き立ててたわけですよ。
意味なく「これで日本勝つる!」などと煽る事はないが、わっざわざマイナスな事書いて、
てめえら日本を不況のままにしておきたいのか?と怒りが有頂天ですよ、ええ、ええ。

なんて事を書こうと思っていたら既に一日経っていた。
そんなわけでいまこうして見過ごさないように書いたといえば聞こえはいいが、
実態は一向に進まない部屋の整頓に呆然としながらの現実逃避だというのだから実に情けない。

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/02/01
Trackback:0
Comment:4

Comment

* タイムリーなw

昔々に遊びほうけたことと逃亡ばかりしていたことを、ここ一カ月で猛烈に後悔させられる状況に陥ってる私ですw

何事もやらないよりはマシ。今からでも。
人生100年だとするとまだ3分の2くらい残ってますしね。


お部屋の整理ならこちらが参考になるかと
http://bylines.news.yahoo.co.jp/suzukijunko/
2013/02/01 【るる】 URL #- 

*

うろ覚えですが、人生80年を一日に換算すると、みたいなのがあって、それによると私でも昼過ぎぐらいだったような。まだまだ挽回は可能ですwとかなんとか。

まあ、そもそも挽回するだのしないだのって思考自体がずれているのやもしれませぬ。
所詮、人一人。

うぬぬ、断捨離マスターの鈴木さんですな。
恐らく、わたしゃ断捨離の入り口にも至ってません。
「これは捨てられない!」の山w。
憧れますけど、すっきり生活。

2013/02/01 【須藤侠太郎】 URL #- 

*

人生のトータル年数認識が須藤さんと私ではかなり違うんですけど・・・私は欲張りですねww

挽回というか、人によりけり人生色々。早熟型だったり大器晩成だったり。
人生終わった時に「きっちり生きた」と思えればそれで良いのではないかと。

遊びも逃亡も後悔も、先々の学びの糧でありそれもまた必要だった経験なのだろう、と今は思いますわ。

とはいえど、10年前の自分に向かってなにか一言と言われたら、罵りと暴言しか出てきませんけどね^^;
2013/02/02 【るる】 URL #- 

*

そういや、未来の自分と現在の自分が戦うってブルースウィリスの新作映画が公開されますねw。

うーんわたしゃ10年前、つうか中学生あたりの自分を叱責したい。小一時間問い詰めたい。
なんなら、ちょっと前ならかわいがり、今だったら体罰をもってしてもまっとうな方向を向かせたいw
2013/02/02 【須藤侠太郎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/34-1476c843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
