雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 未分類 □

反原発、の方が分かりやすい。いやさバカでもわかる。

昨日のnhk特集でもそうだが、広く世の中を煽動するには言葉はシンプルなのに越したことは無い。
フジテレビは韓流を止めろ!より、原発反対!のがはるかに分かりやすい。

と、いうか理解してくれよボンクラども、と思うが、一見して攻撃的なスローガンより、
なんとなく人のためになりそうなキーワードに傾くのは致し方ないものか。

世にはびこる国際交流を掲げる連中も同様に思える。

国債交流、相互理解と聞けば聞こえは良いし、悪い事には思えない。
しかしながら、小さい頃から反日を刷り込まれて育った方々すら「相互理解!」よろしく作り笑いで擦り寄ろうという魂胆は気持ち悪いの一言でしかない。

なるほど、リベラルな・・・・好ましい表現ではないが「反日左翼」は総じて気持ち悪い。

だが、それを声高に叫んだところで、寧ろ逆効果、というのがどうにもやるせない・・・・。


参考サイト
左翼くずれ耄碌新聞のゲスコラム「土風計」
http://www.iwate-np.co.jp/fudokei/y2012/m07/fudo120727.htm

上記で触れられてる団体
http://iwate-ia.or.jp/?l=jp&p=1-1-info&no=1275

*    *    *

Information

Date:2012/07/27
Trackback:0
Comment:1

Comment

*

 「人は見掛けじゃない!」「そうだ!見た目だ!」
 なんてね。
 でも、ホント、見た目です。まずは上っ面です。それはしょうがない。焦っちゃいけない。辛抱して辛抱して餌、撒いて、食い逃げなんか気にしないで、ばら撒いて、そのために税金上げて・・・ん?

 ともかく、親切に、真剣にできるだけわかりやすくそのことの本質を端的に伝えよう、なんて思ったことが大間違いでした。そこまで努力したって、伝えられる側は本気で理解しようなんて全く思ってないんだから。
 聞く方は、まず、耳当たり(?)のいい言葉に煽てられ、乗せられたいだけなんで。
 大体、反原発のデモに参加することで何かを考えたい、答えを見つけたい、子供を連れて来られるから安心だ、声を挙げなければ若者に対して申し訳ない、なんて、現実年齢を考えたら、「どこまでお子ちゃまなんだ!どこに主体性があるんだ!いい歳してもらうことばかり考えるな!お前は乞食か」と、つい、憎まれ口を叩きたくなってしまいます。

 でも、そんなことは一切言わないで、「あ、ご近所さんじゃないですか。野田さん酷いよね。信じて投票したのに。」みたいな全く根拠のない世間話みたいなところを延々やるのが「新しいデモ」で、「国民が立ち上がった。国民えらい!」になりそうです。
 ネット見たら、金官デモ、文句書いてるのは私くらいですか。他は全てツイッターで「デモに参加して・・・」です。思ったことは書いてるけど、考えたことは書いてない。考えてないのかもしれない。
2012/07/27 【再起SR400】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/20-9211e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
