雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 政治 □

放置すぎワラタ

折角場所を確保したはいいが、ここまで放置するのは如何なものか。
なんとなく使い勝手も良くないし、未だに方針も定まっていない中、イキナリ記事を書き出すのも躊躇するところはありますが、折角だから何か書いてみる試み。

さて、カンの阿呆は相変わらずですが、今度は衆参W選挙と来ましたか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000303-yom-pol

そもそも、先の事はお前は考えんでよろしいの一言ですが、それはそれとして「衆参W選挙」
どうなんでしょうね。

なんとなく嫌な感じがします。
Wでやる意義はあるのか?
簡単にマスコミに流される現状において、選挙があればどちらかに傾くのは目に見えている。
衆参両院を一気に選挙となると、両院が共にどちらかに傾くのだろう。
それはねじれの解消という点においては好ましい事かもしれませんが、
「脱原発でどうですか!皆さん」と、煽られた結果がどうなるか・・・・・。
ちょっと考えただけで眩暈がします。

個人的には「とりあえず現状は維持しつつ、徐々にどうにかしたほうが良くね?」とムシのいい方針ですが、世の「保守を標榜する方々」が躍起になって「原発は推進ありきなんだ!」と熱を吹いたところで世の大半はわかっちゃあくれませんぜ、旦那。

っとと・・・・話が逸れ始めたので元に戻します。
これまで散々「民意がー」って自民党を叩いてたくせに、いざ自分らが自慢のマニフェストがインチキだったと露呈しても「4年間見て欲しい」なんて都合よすぎですな。
とりあえず衆議院はとっとと解散でもなんでもすれば宜しい。
既に民意なるものは愛想を尽かしている。
愛想付かされたぐらいならともかく、民主党の連中が居座っている以上、無能だからなのか、わざと日本を滅ぼしたいのかはさておいて、間違いなく復興はおろか復旧も進まないのだから。

折りしも季節は夏。
WでいいのはWソーダだけだ!!

http://homepage2.nifty.com/oyatucan/oyatu/w-soda.htm

などと意味不明のオチをつけつつ終わります。

*    *    *

Information

Date:2011/07/26
Trackback:0
Comment:2

Comment

*

 あっ!
 毎日見に来てたつもりだったのに、いつの間にか!

 W選挙は与党が交付金、多く貰ってることと、人数が多いこと、献金も多く、パーティー券も段違いにさばけることから、金、持ってますから。
 ただ、やぶれかぶれ解散にうってでて、勝てるかもと思っていたのは総理一人で、民主党の新人議員は恐怖でしょうからね。小沢氏も、今のところは金、ないだろうし。
2011/07/30 【再起(せき)SR400】 URL #- 

*

こんばんは!

選挙の争点って政権与党が作ってるのかも
知れないですが、脱原発か否かじゃあ、与野党
そんなに変化もないし弱いですよね・・。

「偏向マスコミにイエスかノーか」とか
「日本にスパイ防止法が必要か」とか
「酒税増税の前に、広告税の引き上げ」とか

野党がバーンと打ち上げ花火して貰いたいもの
ですが、野党にその気概があるか…。
さて、明日は強行採決ですね。
2011/08/04 【tb7】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/2-23a1d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
