雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 未分類 □

フィギアスケート(表)

最近めっきり涙もろくなってしまった須藤でございます。
ちょっと時間差がありますが、あの感動についてしたためておきまする。

今回のソチで、あの感動といったら勿論真央ちゃんですよ!
真央ちゃん、結果的には残念でしたが、FSではやってくれました!
あれは凄い。
絶対的なハンデを背負いながらも腐らず、懸命に挑み、その結果気負い過ぎたのか団体戦の影響か、
SPでは残酷な結果・・・・。にも関わらず、次のFSではこれまでの全てを込めた完璧かつ感動的な演技。
普通は折れますよ、何度も。
そして演技直後に天を仰いで感極まる姿・・・・。
思わず私も泣いてしまいました。

あれが!あれが世界に誇る立派な日本人のありようというものですよ。
浅学非才の身なれど、一歩でも近づけるよう、精進の日々であります。

さて、今後どうするんでしょうかね。
とりあえず次の国際大会には出場するようですが、次のオリンピックはやはり出場しないんでしょうかね。
いずれにせよ、真央ちゃんの思うように幸せな選手生活であったり人生を送ったら、と思います。

まあ、地面を這いつくばっているような人生の私が言えた義理もありませんがw。

言いたい事はあれだ、真央ちゃんありがとう!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22935524?ref=ranking_video_top
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/02/22
Trackback:0
Comment:2

Comment

*

こんばんは。
真央ちゃんの素晴らしさはもう言葉にできないような感動で震えました。
あのSPの後、たった24時間で気持ちを立て直し完璧な演技をすることができる、この精神力。
世界最高難度の演技をすることができる技術力。
すべてにおいて完璧でした。

普通ならあの状況、「最後の五輪」で悔いなく滑ることを目的とするならば、構成難度を落として見た目に完璧な演技をすることを選択する選手が多いでしょう。
けれども真央ちゃんはそれをしませんでした。
あくまで6種8トリプルにこだわりそれを実行し成功させた。ここに真央ちゃんの凄さがあると思います。


個人的には、真央ちゃんは引退させてあげたら?と思っています。
今シーズン通して見ていて腰の調子がずっと思わしくないような印象を受けているんですね。今回の五輪フリーでもスピンが少し回転軸が乱れる一コマがありましたけど、あれも腰痛から来てるんじゃないのかと思っています。これ以上悪化させてほしくないですし。
あれだけ3Aを飛び続けたら体も結構負担が他選手よりもかかっていると思いますし。本人はそんなそぶり見せませんけどね。

勿論本人がやる気ならば引退撤回でも良いのですが、なんだか本人の意思以外のところで物事が動いていたり報道がなされている気がして、それがなんだか嫌な感じです。
2014/02/24 【るる】 URL #a/bq0lpE [編集] 

*

るるさんこんばんわ。
腰の状態など、にわかファンの私では全く分かりませんでした・・・。
しかし、引退については全く賛成です。
勿論、本人がやる気ならいいし、それが本望だというなら、思うままにしてくれたら、とは思いますが、周りが!特にもテレビに出てるコメンテータ風情が「次も見たいねぇ~」なんてほざいているのを見るとぶん殴りたくなります。
2014/02/25 【須藤侠太郎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/116-3cd07d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
