雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 未分類 □

感情は感情として大事だが感情だけではだめだ。

正直、心身ともにガタガタで、吐き気がするわ両腕が動かないわ、他にもぼろぼろだわで、お参りなどしていたりする須藤です。

こんな駄文を書いている場合でもないのですが、どうにも腹立たしいので久々に。
先の東京都知事選挙、非常に残念でした。
勝てないまでも二位にはなるか?!いやさもしかしたら当選?!なんて思ってたんですが、
やはり現実は現実。結果はいうに及ばず。
とはいえ、その現実を乗り越える結果は満足・・・すべきところなのかもしれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22867636?ref=ranking_video_mid

さすがというかなんというか飯島さんはおっそろしいですねぇ・・・。
どうやってこうゆうのを算出するんでしょうね。

まあ、そりゃそうと!
サヨクばりの内ゲバ?みたいな事になってます。

ご存知KAZUYAチャンネル。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22864608?ref=ranking_video_top

普段より長めの5分の動画となっています。
まあ、内容は敗戦の分析と対策ですな。
軍師が無い、戦略がない、戦術が無い。
至極真っ当な内容だし、私も当初から感じていた事ばかりでした。
(もっとも私もYOUTUBEで動画を観ていた程度なので、現場は見ていませんが・・・)

ところが、当の選対側が猛反発ですよ。
あの三橋さんが目をひん剥いて反論です。
嘘をいう奴ぁ許さん!という決意すら表明してます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1392189869?ref=ranking_video_top

三橋さんの動画だけでちょっと「ん?なんでそんなに反応してんの?」って思ってたら、これですよ。

コリアン売春婦ソングのランダムヨーコさんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22876980?ref=ranking_video_top

私はこの方の歌、動画、その他諸々素晴らしいと思いますよ。
でもね、この動画の中で語っている事はちょっと「うんうん、そうだね」と同意しかねますな。
大変だった、それは分かる。寒い中大変だったでしょう。
本当にお疲れ様だったと思います。
でもね、んなこたー選挙に勝つという現実の前ではどうでもいいの!
自分らこんなに頑張った、大変な中60万票もとれた。
いや、本当に頑張ったんでしょう。
私が知らない苦労も多々あったことでしょう。
でもね、二回目ですが、んなこたーどうでもいいの!
冷静で客観的な分析が大事なの。

悪い言い方をすれば、「ノンポリを騙してでもとりあえず田母神さんを当選させる戦術」を目指すのか、
「日本国が危ない!今こそ、愛国心に満ちた田母神閣下を都知事に!」とゴリ押しするのか、その方針すら定かではなかった。
いやさ、おそらく後者だったのでしょう。
んじゃあ獲れるわけが無い。

反原発は争点ではないのに(*注・田母神さん側の演者の中にそうゆう主張がいたかどうかちょっと覚えてませんが)、日本を取り戻す事が東京都知事選の争点になるのでしょうか。
いや、あるとは思いますが、それはノンポリな方々には関係ないこと。
寧ろマイナスの要因ですらあると思います。
まあ、逆にそこに反応した20代の若者がこぞって田母神さんに一票を投じた結果が60万という得票に繋がったんでしょうね。

個人的には、知る限りお金に問題が無く、政策に期待が持てて、能力も高いと思われる方というチョイスで考慮すればそりゃ田母神さんでしょう。
朝鮮ハゲネズミは能力はありそうですが、あんなもんしゃべってる映像みたらどんな人間か分かるってもんです。
他は全て論外。
それを前面に推してけば良かったんじゃないかなーと思いますが、まあ現実は無理なのでしょう。
下手すれば得票が下がったかもしれません。
ならばもっとビビットに軍艦マーチでも流せばよかったか?!

とりとめも無いので無理やりまとめに入ります。
今回の選挙、どうやっても無理だったのでしょう。
私ごときの見方で言えば、今の自民党、安倍総理が田母神さんの支持を打ち出すわけには行かなかった。なぜなら、新しい都知事としてふさわしいかどうかは別にして、田母神さんを支持する事で、国内サヨクは勿論の事、シナ朝鮮、そしてアメリカも絶対グダグダ言い出すから。
と、なれば他に選択肢が無い以上、ハゲネズミを推すしかない。

それならば、国民が自主的にまっとうな国を目指す選択をするのを期待したわけですが・・・・現実はこれ。
端的に言えば、「都民がバカだった」これに尽きますな。
それは日本をまっとうにするとは別な話で、単に「一番有能な知事」を選択するという意味において、それを選びうる知能がないって事ですから。
大体「組織票」って何よ?!
わたしゃ小さい頃からそれが疑問でしたわい。
自らの投票権を放棄するなんざ、民主主義として機能していないじゃないか。
んなもん、バカとしかいいようがないでしょう。
あ、投票すらしないのは問答無用でバカですな。
本当は「じゃあのww」氏なども絡める予定でしたが、どうにも体調が思わしくないので、これにて失礼。



うん、見事なまでの乱文雑文、書き散らしだ。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2014/02/14
Trackback:0
Comment:4

Comment

*

こんにちは。
その後体調いかがでしょうか。

田母神さん、60万票。
草の根運動でここまで良く頑張ったなと思いますよ。
しかも若い層に人気があったのも、先を考えると希望が持てる事ではないかなと。

田母神さんに票を入れた60万人が、それぞれあと2~3人ずつ、保守層に人を取り込めばいいんですよね。
選挙対策とか反省とか色々ありますが、そう考えると世の中が変わるだけの力を持つまであと一歩、な気がしております。


ところでバレンタインの日くらい多少感情的になったっていいじゃありませんか。人間なんですもの^^
2014/02/16 【るる】 URL #- 

*

>>るるさん
損傷率は20%ってところでしょうか。
大本の原因を解消せねばままなりません。
さて、この将棋、詰むや詰まざるや。

と、それはさておいて、実際わずかではあるとはいえ、正確無比な飯島予想をも上回っているわけで、各方面ではひそかに驚きの声があるようです。
実際、変態左翼な連中のそうしたコラムなどもちらほら見かけます。

しかし、なんでしょう。
私が強烈に違和感というか不快感を感じるのは、「保守」それはそうなんですが、それはそれとして、「まっすぐど真ん中」の視点ってのがないというかなんというか。

個人的には、保守でもリベラルでもなく、日本を真っ当に、つまりはとてつもなく美しく世界に飛翔する日本を実現するのが至上なわけで、そこでいちいち「我々保守の側の~」なんてやられると、なんつうか自分で首を絞めているように愚かしく見える。或いは、エゴでしかないように思うのです。

それ故に、今回の選対の反省というかコメントをみると、「なんか違うだろ!」と思ってしまう。
ランダムヨーコさんも、叩きたくはないですが、女性が感情優先で現実を語ってるんじゃねえ、と思ってしまうのです・・・。
2014/02/16 【須藤侠太郎】 URL #- 

*

こんばんは。
ご機嫌いかがですか?

>保守でもリベラルでもなく、日本を真っ当に、つまりはとてつもなく美しく世界に飛翔する日本を実現するのが至上

その通りでございます。正論!それだけですね。


田母神陣営側は保守活動と選挙運動を同じに思ってる方が多くて、あとで井尻千男先生も反省されておられました。

2014/02/21 【シエル】 URL #- 

*

シエルさんこんばんわ。
何やら蛆虫が湧いて大変だったようですね・・・・。
気がつきませんで申し訳ありませぬ。

こうゆう事を言うと、お前はサヨクだ!とか言われるでしょうし、実際そうなのかもしれませんが、わたしゃ保守だの愛国だの、リベラルだのって定義なんてどうでもいいと思います。って、まあそりゃあ私の「思想」ですのう。いやさ私の「定義」といった方がいいかもしれません。

保守とは、日本という国、土、水、風、人を守り、大事にする事なんでしょうが、逆もまた然りなんでしょうか?
・・・・・・・話がややこしくなってきました。

なんちゅうかしのご言わず、日本人としてきっちり生きればそれでいいんではなかろうか、と安直な結論に至ってみたりw。
2014/02/22 【須藤侠太郎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/114-5cc07225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
