雪に白鷺闇夜に鴉・・・・・

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 未分類 □

脱力

・・・・・・。
昨日の増税表明の記者会見を見ています。
・・・・・・・。
・・・・・・・率直に言えば、
ボケが何やってんだよ!バァアアッカ!!

増税が必要である事の理由の大半がこれまで言い古された社会保障が云々であったりする一方で、
上念さんの言う「長州人ならやってくれる」を意識したのか、長州藩の話を引き合いにだしたりするあたり、なんともやるせなさが漂います。

まあ、いいですよ。
5億9000万歩譲って、増税決断自体はいいとしましょう。
ですが、昨夜からの報道、そしてネットの蛆虫どもの歓喜の声!

そ ら み た こ と か 。

だから言ったろうが!ボケ!
死ね!
いや死ぬな頑張れ!
なんて複雑な心境でございます。

まあね、散々「ぐぬぬ・・・・増税やむなし!(ニヤニヤ)」って増税を煽ったメディアは、
決定するやいなや「ああ増税だ!国民生活が大変だ!(プークスクス♪)」ですよ。

それにもまして、今回愕然としたのは、
ネット上では意外に反日の傾向を示す連中の方が活発って事。

それについては次の記事にまわしますが・・・。
ほんと、いい加減きっちりしなきゃみんな死ぬぜ、日本人?
・・・・・・・それでも、支えなきゃならないんだな。

しかしまあ、本心が知りたいところですな。
脅されたのか?ん?ん?言うてみ?

万が一、裏で舌を出してんなら、八つ裂きにしてやる。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/10/02
Trackback:0
Comment:7

Comment

*

須藤さああああん。
今青山さんのアンカー動画みてるんだけど、「安倍総理は演技していた」と言い切っちゃって、もう訳わかんないです。

安倍総理がグローバル化賛成の新自由主義者とは聞いていましたが、それやるのって、当然デフレ脱却後かと信じきっておりましたわ。まさかこのタイミングで増税ですもん。またか、って思います。

もう慣れてしまってるので増税ショックは軽いんですが、新自由主義者って、竹中平蔵、小泉純一郎、池田信夫、菅直人、渡辺喜美、堀江貴文、とかですよね。この中に安倍総理がいるとは思えません。

なんかもう世の中の期待は麻生さんの方に言っちゃってるような気がします。分断されないように祈るばかりです。

民主党よりも自民党でよかったと思うし、石原石破よりも安倍麻生でよかったと思うし、もう増税は避けられない状況であったとしても、しょうがなかったとは思えないです。

何が言いたいのか自分でもわからなくなってきましたが、外国と国内国民に対して2枚舌が使えるなら、したたかな総理の誕生はいいと思います。日本の国益考えてくれる総理なら、回り道しても国民は耐えていける。

これで靖国行っても小泉純一郎と同じです。
期待があった分、ガッカリ感は大きい安倍総理への支持はこれからどうなるのかもう分かってきましたね。

今回分かったことは、日本って本当にまだまだ戦勝国の植民地のままなんですねってことです。
日本再生の頼みの綱の国民の民度が高いまま保たれますように。




2013/10/03 【シエル】 URL #- 

*

こんな夜更けにこんばんわ。
いやあ、もう訳がわかりませんね。
実はアンカーを見たあと、シエルさんのプログを見て、「ああ、こりゃ困惑するだろうなあ」と思ってましたが、まさに・・・・。
なんというか事態のマトリョーシカというか、裏の裏が裏だったというか、簡単に言えばどうよ?!って思います。

実のところ、わたしゃ倉山さん上念さんはもちろん、青山さん、そして安倍総理ですら、全てを頭から信じないってスタンスでいるので、そうなると余計に訳が分からなくなるのですが、現実はもっとシンプルな答えなのかもしれません。

消費税増税を今やるのは対シナ朝鮮、という意図であってやむをえない決断ってのが真実「だと思いたい」です。
とはいえ、言うても今上げないで再来年に10%とかでいいと思うし、国際的信任も何も現状から一気に暴落なんて事ありえないと思うし、やっぱり納得はできませぬ。

消費税がこんな調子であがったもんだから、TPPもそのまま加入って事になるでしょう。
伊勢神宮には行ったようですが、秋の例大祭はどうなることか・・・・。

・・・・・・・書けば書くほどわけがわかりませぬのう。
いえる事はただひとつ。
民度はともかく(それすら実際は怪しいとは思いますが)、メディアの欺瞞にもっと多くの国民が気づき、自分なりに考えて、政治に物申す。そんな努力が求められているように思いまする。
この記事の次の記事に書いてますが、今回の増税を受けての反日連中、そしてそれに追従する無能サヨク思想のなんと多い事か!おい、おめえちょっと考えろよ!と憤っております。
誰がどう見ても反日の屑のツイートをリツイートするバカのなんと多い事か!

(ゲスのツイート)
西田議員は増税容認派、上念、倉山、三橋は、木下責任なすり付け派、こいつらの協調政策は見るに耐えなかったけど?(笑)

強調政策って?ほんと、こいつ○ねよと思います、っつーかそれをリツイートするバカもほんと○ね!水島社長じゃないですけど、「その程度の低脳が政治に関心もつな」と思います。

ああ、結論が出ないのでこの辺にしてきまする。

*不適切な投稿と判定されたので一部自主規制
2013/10/03 【須藤侠太郎】 URL #- 

*

シエルさん、侠太郎さん。
 動画ではなく、文字起こしは読まれましたか?
 大分、雰囲気が違いますが。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1450.html
2013/10/03 【再起(せき)SR400】 URL #- 

*

再起(せき)SR400さんこんにちは。(#^.^#)

くっくりさんの書き起こしありがとうございます。

文字で確認しても同じ印象です。
青山さんの仰る通り、だからこそこれから変えていかなければならないのはわかるんです。


消費税増税しないと日本国債の信任を落とし、国債が金利上昇するので危ないということは増税する理由のひとつとされていましたが、今までなら国債のほとんどは日本人が持っていたのでそういう危機感はありませんでした。

今回の増税で、それほどまでに外国人の所有が増えていたのかと落胆に拍車がかかったのですよおお。。。。(´;ω;`)

結局「消費税上げたから日本国債の信任高まって日本買い」って事ですよね。
ハゲタカつうかヘッジファンドが得するだけっつうか。。。。

安倍総理はそちらの米国新自由主義とかグローバリズムの方向に進むことがはっきりしてしまいました。おそらくはTPPもそういう方向に進むと思います。゚(゚´Д`゚)゚

安倍総理が竹中平蔵と同種だったと分かったのが悲しいです。

これから財政均衡が財務省によって押し通されるわけですから、財政出動がどこまでできるかわからないし、東日本復興できるんですかね?なんでまたここで構造改革なんだよお。。。。



2013/10/03 【シエル】 URL #- 

*

 国を立て直す、戦後体制からの脱却、というのは財政面から見るだけではならないと思いますよ。戦後体制からの脱却というのは、経済体制を含みはするものの、その主となるのは日本文明を取り戻すという事です。日本の歴史、つまり、日本の考え方を取り戻すという事です。
 そう見れば、安倍総理と竹中平蔵氏は決して同種ではありません。
実際二人の歴史を見るに、同じ発想、同じ方向には決してならないでしょう?
また、単純に、竹中氏が日本の歴史を尊んでいるとはとても思えない。

全く関係のないことみたいに見えるかもしれませんが一事が万事です。私は神宮の遷御(遷座祭)に際して、安倍総理が参拝されたことは幸いだったと思っています。
 何故って、つい三年前の総理は神宮のことを「伊勢神社」と言って平然としていたのですよ。これは神国日本にとって、とても大事なことです。
2013/10/03 【再起(せき)SR400】 URL #- 

*

>>再起SR400さん
文字起しも読みました。
私も別段同じ印象です。
青山さんの説明を頭から信じているわけではありませんが、そうだとしたらちょっと溜飲が下がるところもあります。
・・・・ただ、そうであっても厳しい状況になったのは間違いないわけで、昨日のチャンネル桜もそういった事を言ってます。
なるほど、事前にわかっては居たとは言え、やっぱり社長も内心はがっかりしてるんだな、と。
(もっとも直前に水をぶっ掛けて感情的にまくしたてたのは大きな失態ですが)

本当のところはわかりませんが、やるべきことは定まりましたね。
キリキリ学んで、ちゃんと考えて、行動すべき時は行動する。
安倍政権の今後をきっちりと見定めねばなりません。

http://www.nicovideo.jp/watch/1380697325
2013/10/03 【須藤侠太郎】 URL #- 

*

再起(せき)SR400さん、おはようございます。

>そう見れば、安倍総理と竹中平蔵氏は決して同種ではありません。
実際二人の歴史を見るに、同じ発想、同じ方向には決してならないでしょう?
また、単純に、竹中氏が日本の歴史を尊んでいるとはとても思えない。

はい。私もまだ安倍政権支持ですよ。

安倍総理と竹中平蔵は消費税に関しては同じ意見、「増税する方を選んだ」と言いたかっただけです。

ただ単に、消費税に関しては失策だと思います。

TPPに関しては最後はちゃぶ台返しの期待をしていたのですが、これでTPP締結は決定的だなと思い、がっかりしています。


須藤侠太郎さん、おはようございます。


>キリキリ学んで、ちゃんと考えて、行動すべき時は行動する。


はい。節約の為のNHK解約を拡散します。www
2013/10/04 【シエル】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://sudouqtarou.blog56.fc2.com/tb.php/101-67935a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
